人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月21日(金) 手作りコロッケとメンチ(風)のお弁当

11月21日(金) 手作りコロッケとメンチ(風)のお弁当_d0161055_09445220.jpg
今日のメニューは
・わかめご飯
・手作りコロッケ2種
(じゃがいもオンリー&そぼろ入りクリームコロッケ風)
・ネギしらす入り卵焼き
・プチトマト
・バナナ





今日は手作りコロッケ入り~。
昨日のおかずからのお取り置きだけどね。

おかずコロッケよりは小さめに
お弁当用2こ作っておきました。

1個はシンプルにおじゃがのみ。
あな吉さんのレシピです。
つなぎゼロ。
衣は小麦粉と水&パン粉。
そんだけ簡単だから
うちではコロッケは簡単手作り。

もう1個は鳥ごぼうのそぼろと
残っていたれんこんと大根のポタージュ入り。
少し柔らかめのメンチ風。

いつもより多めのお弁当ですが
見事完食してきました。
緑の飾りは庭のイタリアンパセリ。
きれいでしょ。

さあ来週はまた月曜日お休みですが
どんなお弁当つくろかな。




by obentomama | 2014-11-22 09:52 | ママ弁

2006年9月生まれの長男と2010年10月生まれの次男のための簡単ヘルシー弁当の記録です。


by obentomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31