人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月26日(金) タケタン定番食材オンパレードのお弁当

9月26日(金) タケタン定番食材オンパレードのお弁当_d0161055_2214543.jpg
今日のメニューは
・ご飯と昆布・ちりめん雑魚・白ゴマ
・ちくわとオクラの甘辛炒め
・にんじんふりかけ入りの卵焼き
・チーズトマトのチン
・ヨーグルト


祝日と代休だらけの9月です。
ブログ更新が止まってても気付かんかった。



ちくわとオクラの甘辛炒め。
切り方を揃えてます。
きれいだし、食べやすいしね。

にんじんふりかけ入りの卵焼き
砂糖もみりんも使いません。
じっくり炒めたにんじんの自然でちょっと香ばしい甘さだけ。
それが「なにこれ!」っていうくらい甘いのです。

チーズトマトのチン。
「このトマトなら食べれるんだよ!」
と帰ってきてから胸をはってました。
チーズ味だもんね。
ああ、なんてわかりやすい。


にんじんふりかけはたくさん作って冷凍保存中。

国産のオクラもね。
洗ってへたをとったものを大量に冷凍してあります。
国産ものがそろそろなくなってくるし(高くなってくる)
そこまで準備してあればお弁当用に1本2本と使いやすい。


はい、今日はこのへんで。
by obentomama | 2014-09-29 22:30 | ママ弁

2006年9月生まれの長男と2010年10月生まれの次男のための簡単ヘルシー弁当の記録です。


by obentomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31