人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月19日(木) 枝豆バターライスと鳥唐揚のお弁当

6月19日(木) 枝豆バターライスと鳥唐揚のお弁当_d0161055_1611854.jpg
今日のメニューは
・枝豆バターライス
・超簡単な鳥から
・ブロッコリーとツナのチーズ焼き
・プチトマト
・ヨーグルト


鳥唐を食べたい!
昨晩急に思い立ってつくりました。
はい、私がですが。





鳥唐揚げの材料は
・鶏モモ肉
・塩麹
・片栗粉
・揚げ油
だけです。

にんにくしょうがしょうゆ味のから揚げも好きだけど
塩麹に漬け込んだだけのタイプもあっさりしてて好き。


コーンが苦手なタケタンのために
バターライスの具は枝豆です。
パルシステムの枝豆、愛用しています。


今日は帰ってきた子供たち2人をお風呂場に誘導するのに成功!
体洗ってからあとはご自由に。
ご機嫌で水鉄砲で遊んでます。
これで次男坊が夕方や食事中に眠くなっても大丈夫。


風呂場から呼ぶ声がするので何かと思ったら
「今日の夜は冷たいそばにして」
とヒロタンからのリクエスト。
「ぶっかけはダメ。つけそば。」


はい、分かりました。
お安い御用です。


では、今日はこのへんで。
by obentomama | 2014-06-19 16:10 | ママ弁

2006年9月生まれの長男と2010年10月生まれの次男のための簡単ヘルシー弁当の記録です。


by obentomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31