人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月13日(火) ケチャップライスのお弁当

5月13日(火) ケチャップライスのお弁当_d0161055_1162276.jpg
今日のメニューは
・ケチャップライス
・ぱらぱらオムレツ
・オクラとペーコンの塩炒め
・いちご


朝ごはんはピザトーストとサラダ。

同じ具材(タマネギ、ベーコン)と残りご飯で
お弁当のケチャップライスが完成。
お弁当のほうは彩りと歯ごたえのためにピーマン追加。

そして今日はデザート付きだよん。




昨日のお弁当、ご飯とニンジンを少しずつ残してきました。
まだまだ次男君の適量がつかめないハハです。

今日はお弁当箱変えてみたけど、どうかなあ

5月に入りやっとまとまった時間がとれるようになりました。

9時にタケタンを保育園に送り
9時15分くらいから仕事を開始。
ぼちぼち家事したり昼食食べたりしながら
2時前に仕事を切り上げダッシュでお迎え。

2時からはまったりしゃっきり普通のお母さん。

8時から9時の間に子供たちが寝るようになったし
朝は自分で起きてくるようになったし。
「寝なさい!」「起きなさい!」のストレスが減った。
無くなったわけではないけどね。

楽なことばかりでもありませんが
いまのところ結果オーライですな。
by obentomama | 2014-05-13 11:12 | ママ弁

2006年9月生まれの長男と2010年10月生まれの次男のための簡単ヘルシー弁当の記録です。


by obentomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31