人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月31日(月) 最終日もやっぱり普通のおにぎり弁当

3月31日(月) 最終日もやっぱり普通のおにぎり弁当_d0161055_11385864.jpg

今日のメニューは
・昆布おにぎり、梅おにぎり
・ソーセージ
・皮付きフライドポテト
・プチトマト


金曜日のお弁当は
「全員の中で2番目に食べ終わった!」
と、大変好評でした。

そして今日は学童最終日。
これ以上普通はないっちゅうくらい
普通のお弁当になりました。




というか、なんか特別にすることができなかったハハでした。
特別なこと考えるのを、脳が拒否しているみたいで
献立を思いつかないのです。
最終日ってことを強調したくなかったんだなあ、きっと。

でもお弁当箱の下におてがみを入れました。

「いちねんかん、ありがとう。 おかあさん」



大好きな保育園を今日卒園する次男坊のほうは
「あといにちにでさいご」
ということはしっかり分かっていてちょっと不安げ。

先週金曜日には珍しく
「先生そばにいて」
と公園で遊びながら言ったとか。

土曜日の朝は急に
「ようちえんやだ」
と言い出して家でめそめそ。

日曜日の晩には
「あした●●(保育園の名前)にいったら
つぎはタケくんはようちえんにいくんだよ」
と力強く宣言!

同じころのヒロタンはもうちょっとほんわかと構えていたような。
兄弟って違いますね。

タケタン、幼稚園で最初泣くだろうなあ。
今から覚悟決めとかなくちゃ。
by obentomama | 2014-03-31 11:58 | ママ弁

2006年9月生まれの長男と2010年10月生まれの次男のための簡単ヘルシー弁当の記録です。


by obentomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31