人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月31日(水) ハハ全力投球? ぜんぶお化けのお弁当

10月31日(水) ハハ全力投球? ぜんぶお化けのお弁当_d0161055_10434258.jpg
今日のメニューは
・昆布おにぎりお化け
・プチトマトお化け
・カボチーお化け
・ゆで卵お化け
・フライドポテト(卵の下)


ハッピーハロウィーン!

今晩NHKのためしてガッテン「お弁当特集」に
ヒロタンとママ弁の写真が映るよ。
(背景に、ちょこっとだけ)
時間があったらみてね。





人生4度目(くらい)のキャラ弁(?)

工夫したところといえば
ゆでたまごを斜めに半分にしたこと
(そのほうがお化けっぽい)
プチトマトに載せた海苔の裏に少し水をつけたこと
(そうしないとくっつかない)

あ、卵に塩振るの忘れた。ごめん。


小さな海苔パーツをいっこ一個つけるの大変!
ハハ、これでいっぱいいっぱいです。
かがみこんで作業するので腰がいた~い。
毎日キャラ弁はやっぱり無理ね。
by obentomama | 2012-10-31 10:53 | ママ弁

2006年9月生まれの長男と2010年10月生まれの次男のための簡単ヘルシー弁当の記録です。


by obentomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31