人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月5日(水) タケタンがはまる蓮根のしょうゆ麹炒めのお弁当

9月5日(水) タケタンがはまる蓮根のしょうゆ麹炒めのお弁当_d0161055_1124374.jpg
今日のメニューは
・梅ごまお握り
・さわらの照り焼き
・蓮根のしょうゆ麹炒め
・おくらチーズ
・プチトマト


久々のお握り弁当。



さわらの照り焼き
保育園近くの魚屋さん仕込です。
この魚屋さんヒロタン、タケタンと仲良しです。
2人のことを0歳のころから知っているしね。
ご近所さんとしての挨拶やたわいない会話も楽しいけど、
なんといっても魚が肉厚でウマイ。
そのせいか、息子達は魚が大好きです。

○○屋さん、っていうのが近所には他にありません。
外に開かれていて通る人達を見守ってくれている感じのお店
もっとあればいい街になるのにね。


蓮根のしょうゆ麹炒め
大人とヒロタンの朝のおかずにも出しましたが
意外なことにタケタンに大ヒット。
自分から乗り出しておかわりコールを連発です。
たて切り蓮根、結構歯ごたえあるんですけど
こういう味が好きなのね~。


タケタン昨晩は「もちころカレーあげ」にはまりました。
ゆるベジマイスター(ゆるベジプロフェッショナルスクール2期卒業生)
 「はち。」さんのレシピです。
ここの3枚目の写真のプレートの左奥の丸いのもの。
主な材料はなんとおからと豆乳。


What you eat is what you are.
いいもの食べて健康に育ってくれぃ。
by obentomama | 2012-09-05 11:49 | ママ弁

2006年9月生まれの長男と2010年10月生まれの次男のための簡単ヘルシー弁当の記録です。


by obentomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31