人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月23日(月) 夏を乗り切れ、塩分多め弁当

7月23日(月) 夏を乗り切れ、塩分多め弁当_d0161055_23959.jpg
今日のメニューは
・梅干しご飯
・さわらの塩焼き
・自家製しそひじきポテト
・カボチャチーズチン


今日も出来ました、簡単弁当。
普通に弁当作れるって、ありがたいことだ。




久々にしそひじきを作りました。
うちでは一番出番が多いこの本(↓)から。

あな吉さんのゆるベジ料理教室


夏は塩分多めのおかずで応援。
梅干でしょ。
八葉ふりかけでしょ。
魚の塩焼きでしょ。
ポテトに梅酢、しそひじきでしょ。


少年よ、思い切り汗をかいて遊べ。


週末カイロプラクティックに行ってきましたが
足も腰も肩も自分史上最大に痛かった。
全身の筋肉が固く短くなっていたということ。
ハハが絶大な信頼を寄せる店長にお願いして
がっつりじっくりとほぐしてもらいました。
固まっている筋肉を確実にほぐしながら傷つけない
絶妙な力加減というのがあるんだそうです。
すると筋肉が本来の働きを取り戻せるので
全身状態が日を追って回復してくる。
そしてあんだけ痛くてももみ起こしゼロ。

さあ、ハハも夏を乗り切るぞ!
by obentomama | 2012-07-23 23:34 | ママ弁

2006年9月生まれの長男と2010年10月生まれの次男のための簡単ヘルシー弁当の記録です。


by obentomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31