人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月13日(水) 厚揚げと玉ねぎの黒酢入りしょうが焼き弁当

6月13日(水) 厚揚げと玉ねぎの黒酢入りしょうが焼き弁当_d0161055_22262884.jpg
今日のメニューは
・八葉ふりかけご飯
・厚揚げと玉ねぎの黒酢入りしょうが焼き
・梅かかオクラ
・さつま揚げのシソ巻き



3日分もためてしまいました~。
働く二児のハハ、そんなこともあります。





先日作った黒酢入りのしょうが焼きのタレ。
肉ではなく厚揚げで使いきり~。
思った以上においしゅうございました。


夏野菜オクラの国産物の価格が下がってきましたね。
ヒロタン、大好物なので、多めに盛っときました。


頂き物のさつま揚げ、甘くてヒロタンちょっと苦手みたい。
さっぱりとシソ巻きにして入れておきました。


はい、今日もお粗末様でした。
by obentomama | 2012-06-16 22:35 | ママ弁

2006年9月生まれの長男と2010年10月生まれの次男のための簡単ヘルシー弁当の記録です。


by obentomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31