人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月6日(火) あっという間のすき焼き弁当

12月6日(火) あっという間のすき焼き弁当_d0161055_1311429.jpg
今日のメニューは
・黒ゴマご飯
・あっという間すき焼き
・蒸しにんじんのピーナツ和え
・おこうこ


おかずの品数は少ないけど色はカラフル。
しかもメインのおかずはすき焼きだよん。






すき焼きって言ってもね、
熱したフライパンで牛肉をさっと焼き
周りに野菜(白菜、ねぎ、舞茸)を並べ
肉の上に砂糖と薄口醤油をまわしかけ
最後に全体をざっくりと混ぜただけ。

朝ごはんのおかずとお弁当だったら
これだけで十分だよね。


連日登場する蒸しにんじん
今日は塩とクラッシュピーナツ和え。


ピーナツやアーモンドをフープロでガーしたものを
常備しておくと便利です。
ナッツと野菜って合うんだよね。
華やかだし、子供受け良し。


本日、ハルさんのタイパン(タイパンツ)が届きました。
ゆるベジ界隈ではやっているハルさんのタイパンツ。
この冬初めて試してみたらなんかすごくいい感じ。
で、2本もリピ買いしてしまいました。

特にスカートからのリメイクのものがお気に入りです。
前から見るとほぼスカートなんだけど
後ろから見ると「あれ?」、実はパンツなの。
しかも合わせている別布の色柄使いが絶妙にかわいい。
今年の冬は黒、紺、グレーだけでなくカラフルでいきましょう。
(なんか、そういう気分なのです。)
by obentomama | 2011-12-06 13:29 | ママ弁

2006年9月生まれの長男と2010年10月生まれの次男のための簡単ヘルシー弁当の記録です。


by obentomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31