人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月1日(火) しゃぶしゃぶ肉でポテト巻き のお弁当

11月1日(火) しゃぶしゃぶ肉でポテト巻き のお弁当_d0161055_1384817.jpg
今日のメニューは
・三角おにぎり(しそこんぶ)
・しゃぶしゃぶ肉でポテト巻き
・にんじんの甘辛
・味しみこんにゃく炒め
・プルーンの番茶煮





まだまだ続きます、おにぎり弁当。

しゃぶしゃぶ肉のポテト巻き
蒸しポテトを使ってるのでお肉に火が通れば完成。
即効お弁当作りには蒸し野菜のストックが必須です。
味付けは甘酢とケチャップ。
にんじんも一緒に炒めて2品完成です。


パルシステムの炒め用たれ付のこんにゃく
化学調味料なしだから試してみようと買いました。
こんにゃく炒めはヒロタンの好物なので喜ぶかと思いきや
昨晩のおかずに出したところ実は不評だったらしく
お弁当に入れるのNGと朝になって言われましたが、
おかずが足りないと困るので少しなら入れても良いことに。

味が濃いのかなあ、なんだろう。
ま、ハハの味付けのほうがお好きってことで良しとしましょう。


で、空いた穴はプルーンの番茶煮で埋めました。
めでたし、めでたし。


ハハは本日久々の在宅勤務。
で、珍しく、昼間にブログしてみました。

明日は来年度入園予定のお子さんのテストで幼稚園お休み。
ハハのお弁当もお休みです。
久々にオトタン弁当でも作ろうかなあ。
by obentomama | 2011-11-01 13:20 | ママ弁

2006年9月生まれの長男と2010年10月生まれの次男のための簡単ヘルシー弁当の記録です。


by obentomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31