人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月28日(金) じゃこと枝豆のぺたんこ卵焼きのお弁当

10月28日(金) じゃこと枝豆のぺたんこ卵焼きのお弁当_d0161055_2318316.jpg
今日のメニューは
・三角おにぎり(たらこ)
・じゃこと枝豆のぺたんこ卵焼き
・切干大根のたらこ煮
・蒸しじゃがフライ




おにぎりウィーク最終日。
朝昼晩とほぼ毎日おにぎりを食べたヒロタンです。
毎日ニコニコでございました。
どんだけ、おにぎりが好きなんだか。
詰めるだけのご飯よりちょっとだけ手がかかるけど
見栄えはするのでハハも楽でした。


緑のおかずが欲しかったのでつくったのが枝豆入りの卵焼き
枝豆がしっかり見えるようにしたかったのでぺたんこ焼き。
おじゃこ入りなので味付け無し。
ハハのお弁当にも入れましたが、ウマカッタです。


収穫した大量のしそを乾燥させてミルサーにかけたものを
塩に混ぜてつくったハーブ塩
おじゃがのフライにかけたら絶品でした。
菜園から持ち帰ったしそ君たち、来年も元気に葉をつけてね。
by obentomama | 2011-10-30 23:31 | ママ弁

2006年9月生まれの長男と2010年10月生まれの次男のための簡単ヘルシー弁当の記録です。


by obentomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31