人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月8日(水) 卵がけご飯?のお弁当

6月8日(水) 卵がけご飯?のお弁当_d0161055_23543599.jpg
今日のメニューは
・蒸しカボチャの混ぜご飯
・さわらのみそ焼き
・インゲンの胡麻和え
・梅味のポテサラ


オトタン弁当はまたまたお休みです。

昨年の今日のお弁当はたまごのレンジココットのお弁当でした。




蒸しカボチャの混ぜご飯
春から通っている「ゆるベジプロフェッショナルスクール」で習いました。
卵がけご飯の味、というかそれを超えてます!
しかもお弁当に入れられる!


白身魚のみそ漬け焼きはおばあちゃん作の冷凍おかず。


インゲンの胡麻和え

練りゴマ、卵豆腐のタレ、はちみつ、白すりごまで簡単和え衣を作りました。


梅味のポテサラ
蒸しポテトに梅酢をかけて自家製梅ヒジキを和えたもの。
ヒロタンの大好物。


もうすぐ8カ月になる二人目さんタケタン。
「あ゛っあ゛っあ゛っ」と文字にならない声を上げながら
ズリ這いで高速移動するようになりました。
あれもこれも触ってみたくて仕方ありません。

ヒロタンのほうは室内テントに大事なものを運び込み
自分もテントの中で遊ぶという作戦に出ております。
ちょっと気を抜いていてタケタンの急襲を受けたときには
思わず「あー、怖かった」だって。

気の優しい兄貴と怖いもの知らずの赤ん坊。
いやあ、見ていて笑えます。
君たち、いいペアになると思うよ。
by obentomama | 2011-06-09 00:56 | ママ弁

2006年9月生まれの長男と2010年10月生まれの次男のための簡単ヘルシー弁当の記録です。


by obentomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31