人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月15日(金) 色鮮やか小松菜ご飯のお弁当

4月15日(金) 色鮮やか小松菜ご飯のお弁当_d0161055_11375640.jpg
今日のメニューは
・ゴマ小松菜混ぜご飯
・高野豆腐と野菜の煮物
・おばあちゃんの鮭フライ
・プチトマト&レタス
・キャンディチーズ






色鮮やか小松菜ご飯
小松菜をフープロで細かくしたものをゴマ油で炒め
水分を飛ばしたソフトふりかけを作りました。
炊きたてご飯に、塩、小松菜ふりかけ、ゴマを混ぜて
トッピングに玄米あられ~。


高野豆腐と野菜の煮もの
昨晩のおかずから。
水分があるので下にオカカをしいてます。


おばあちゃんの鮭フライ
冷凍したものをもらってきました。
お弁当用に小さめに作ってくれてるの。
ありがとう。

プチトマト&レタスとキャンディチーズ
ヒロタンのリクエスト。


ハハ、この春からあな吉さんのスクールに通い始めました。
単発のクラスではなく、ゆるベジプロフェッショナルスクール!
こゆいメンバーと共にじっくりと食について学んでいきますよ。
学んだものは実践、実践。
いよいよ我が家の野菜消費量が増えそうです。

もうひとつ、この春から始めたもの。
それは家族での野菜づくり。
最寄駅の駅ビル屋上で9平方メートルの菜園を借りました。
菜園ブログも始めたいんだけど、まだその余裕なし…。
今週、芽が出たカブの写真を、チラッとここで公開!
4月15日(金) 色鮮やか小松菜ご飯のお弁当_d0161055_11385629.jpg

by obentomama | 2011-04-15 11:39 | ママ弁

2006年9月生まれの長男と2010年10月生まれの次男のための簡単ヘルシー弁当の記録です。


by obentomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31