人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月2日(水) 春色キャベツと豚ねぎ小松菜の味噌焼きのお弁当

3月2日(水) 春色キャベツと豚ねぎ小松菜の味噌焼きのお弁当_d0161055_11115865.jpg
今日のメニューは
・梅干ご飯
・豚ねぎ小松菜の味噌焼
・キャベツと桜エビのさっと煮


オトタン追加分
・かぼちゃのいとこサラダ
・りんご


3月に入り、ちょっとだけ春を意識したお弁当。
春キャベツと桜エビを使っただけだけどね。



梅干ご飯
ヒロタンのほうは本人要望でちぎり梅。


豚ねぎ小松菜の味噌焼
豚の厚切り肉の味噌漬けを半冷凍しておいたものを、
一口大に切って焼き、同じフライパンで野菜炒め。
味付け済みのお肉を冷凍しておくと、肉が柔らかくなりますよ。


キャベツと桜エビのさっと煮
先日ランチをした和食屋さんで食べた付け合わせを再現。
ざく切りキャベツと桜エビをお出汁でさっと煮てみました。
少しのしょうゆで味を整えてます。


かぼちゃのいとこサラダ
冷凍かぼちゃと冷凍小豆(自家製)を一緒にチンして
マヨで和えるだけ。コショウもピリッときかせます。


りんご
たまにはデザート。


4月になると、ヒロタンは年中さんでタケタンは保育園入園。
ハハの仕事も本格再開の予定です。
ということで3月は子育て強化月間と称して
子供たちとたっぷり遊びますよ~。

確定申告もまだ終わっていないんだけど、
夜中にちまちま申告書作る覚悟です、ハイ。
by obentomama | 2011-03-03 11:26 | ママ弁

2006年9月生まれの長男と2010年10月生まれの次男のための簡単ヘルシー弁当の記録です。


by obentomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31