1月25日(火) ビタントニオでホットサンドのお弁当

d0161055_10192464.jpg
今日のメニューは
・ホットサンド
   のり&チーズ&きんぴらふりかけ
   のり&蓮根のたらこチーズ炒め
・白菜のオリーブオイル炒め
・ポークビーンズ
・かぼちゃ人参フライ



詳細はのちほど~



ということで書きくわえました。




ホットサンド(のり&チーズ&きんぴらふりかけ、のり&蓮根のたらこチーズ炒め)。

我が家で愛用のホットサントメーカーはコレ(↓)の旧バージョン。
材料さえ用意すれば1度に2枚、4分で焼きあがります!

【2011年限定モデル】 Vitantonio バラエティサンドベーカー プレミアムセット 【パンケーキ & ワッフル & ドーナツ】 ハニーイエロー VWH-4300-H

食パンは8枚切りをミミを落とさずに使います。
そのほうが食べ応えもあるし端っこがしっかりくっつきます。

具材につかったきんぴらふりかけは冷凍しておいた作り置きのもの。
蓮根のたらこチーズ炒めは、週末のお食い初めのときに作ったもの。


白菜のオリーブオイル炒め
文字通り、白菜をオリーブオイルで焦げ目がつくまで焼いたもの。
ちょっぴりの塩で味付け。
旬の野菜はこれくらいシンプルなほうがおいしいと思います。


ポークビーンズ
冷凍の作り置きおかずをレンジでチン。


かぼちゃ人参フライ
薄切りのかぼちゃと人参を素揚げして塩パラパラ。


パン弁当は幼稚園の保温庫に入れないようにお願いしています。
パンがしっとりしちゃうと美味しくないからね。
で、体が温まるように、揚げものをおかずにしました。
一応、これも薬膳の知恵のひとつです。
[PR]
by obentomama | 2011-01-25 10:30 | ママ弁 | Comments(0)