人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月22日(水) 蒸し鶏&インゲンの梅ダレ和えのお弁当

9月22日(水) 蒸し鶏&インゲンの梅ダレ和えのお弁当_d0161055_923381.jpg
今日のメニューは
・梅酢枝豆混ぜご飯
・蒸し鶏とインゲンの梅ダレ和え
・蒸しニンジンのピーナツサラダ
・クリームチーズ



ブログ村の「簡単お弁当」ランキング、3週連続で1位です!
応援くださった方、ご訪問くださった方、どうもありがとうございます。


本日も仕事がたてこんでおりますので、詳細はのちほど~。

すみません…。

( ということで後日書き足しました ↓ )




梅酢枝豆混ぜご飯
前夜に買った枝豆、大粒で美味しかった!
今日も久々の30度越えの予報なのでご飯には梅酢を混ぜました。


蒸し鶏とインゲンの梅ダレ和え
冷凍してあった蒸し鶏スライスと今朝ゆでたインゲンに
梅びしお+蒸し鳥のスープ+おかか を絡ませました。

それにしても今回のインゲンは筋っぽかった…。
もうインゲンの季節は終わってましたね。


蒸しニンジンのピーナツサラダ
あな吉さんのゆるベジ教室から。
ニンジンは昨晩蒸しておいたものです。

あな吉さんのゆるベジ料理教室


クリームチーズ
幼稚園のお弁当は、寒くなると保温庫で保存するようになります。
冷蔵庫に入れてもらえるのはあと数週間でしょうか。
ということでニンジンと相性のよいクリームチーズを入れました。



お休みが長いせいか、「お弁当脳」の働きの悪い週です。
残るは金曜日1日、大丈夫かなあ。
by obentomama | 2010-09-22 09:28 | ママ弁

2006年9月生まれの長男と2010年10月生まれの次男のための簡単ヘルシー弁当の記録です。


by obentomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31