人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月30日(月) 鰯ガーリックソテーとチーズフライのお弁当

8月30日(月) 鰯ガーリックソテーとチーズフライのお弁当_d0161055_1017540.jpg
今日のメニューは
・真っ黒おにぎり
・鰯のガーリックソテー
・チーズフライ
・ニンジンとグリンピーのサラダ
・しょうゆ豆

(12品目)

野菜が少ないメニューとなりましたが、
週末に野菜いっぱい食べたので、良しとしましょう。






真っ黒おにぎり
紀州のつぶれ梅をたっぷりいれた、どっかんおにぎり2個。
子供のおにぎりを巻く海苔は高級品ではないほうが良いですね。
高級な海苔はしっかり厚みがありすぎて、噛み切れないみたい。


鰯のガーリックソテー
東都生協で試し買いした冷凍のお惣菜。
朝ごはんにも食べましたがヒロタンの受けはいまいち。
ハハもやはりなんか後味がすっきりしません。
市販の冷凍お惣菜はやっぱり苦手だあ。


チーズフライ
昨晩、餃子の皮が2枚だけ余っちゃったので、
チーズを巻き巻きして軽く揚げました。


ニンジンとグリンピーのサラダ
千切りニンジンとチンした冷凍グリンピーに
オリーブオイル、塩こしょう、お酢を直接ふりかけました。


しょうゆ豆
オトタンの実家からのおすそ分け。
まだあります。


週末、地元の盆踊りに行きました。
幼稚園の仲良しのお友達に出会っておおはしゃぎ。
ちゃっかりやぐらの上にあがり、小学生に混じって踊っていたかと思ったら
あとは延々と会場内を走りまわっておりました。
子守役、追跡役のオトタンも大変な運動量で、この週末体重減ったんだって。
by obentomama | 2010-08-30 10:34 | ママ弁

2006年9月生まれの長男と2010年10月生まれの次男のための簡単ヘルシー弁当の記録です。


by obentomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31